きらやん

きらやんの遊びや仕事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

no title


下野市倫理法人会モーニングセミナーです
今朝も沢山の経営者の方と学びます
  1. 2012/06/01(金) 06:24:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お墓掃除


みんなで綺麗にしました
お墓もきれいになって、自分もいい汗がかけて清々しい気持ちになれました

連休中には実家のお墓も綺麗にしてきたいですね

天気はどうだろう
  1. 2012/04/29(日) 12:36:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

護国神社


明日の表千家栃木県支部青年部総会の会場準備のため護国神社に来ています
自分の役割は子守りです

境内の桜は花と若葉のコントラストがきれいですね
  1. 2012/04/21(土) 13:43:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山菜


父の友人に山菜をいただきました
今年は採りにいきたいなぁと思ったら、汚染が心配
とりあえず今年は自粛かな・・・
  1. 2012/04/18(水) 20:04:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開拓者たち


涙しつつ職場の教養で一杯
  1. 2012/04/17(火) 22:13:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おはようございます


ちょっと仕事がたまってしまい休日出勤です
しかし今日は子守りもあるのでこれで退社します
おつかれさま!
  1. 2012/03/24(土) 06:06:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おいしかったです


今日は父の親戚の100ヶ日の法要でした
振舞いのお膳はどれもおいしかったのですが、このソースがまたおいしかったです
佐野のローカルな醸造元のようですが、甘口スパイシーで今まで味わったことのないあじでした
今度自家用に買ってみたいとおもいます
  1. 2012/03/20(火) 19:56:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晩御飯は


久しぶりに晩御飯のお手伝い
この包丁で切ればなんでも美味しくなりそうなぎがします
  1. 2012/03/11(日) 17:00:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

展示場にて


最新の加工機 加工技術を見学
やはり、新しいものを見るのは楽しいですね
  1. 2012/03/03(土) 15:21:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情報交換会始まりー!


皆さんの生きた情報が飛び交っております
  1. 2012/03/02(金) 19:26:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はお手伝い


子供たちと一緒に休日出勤
こうして一緒に仕事が出来てしあわせです
  1. 2012/02/12(日) 11:53:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇都宮に行ってきます


今日は妻がお茶の講習会のお手伝いなので子供たちと4人で宇都宮に電車で行ってきます
餃子まつりもやっているし県庁のキッズコーナーで遊んできます
  1. 2011/11/06(日) 10:14:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日出勤のご褒美は


ビールです!
父の行き付けだったこの店も今年中で戸締めだそうです
ちょっとさみしいですね
  1. 2011/11/05(土) 18:14:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族団らん


こんなゲームでもりあがれる家族がいとおしいです
  1. 2011/10/09(日) 18:35:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

只今加工中


板金加工の弊社では、こんなパイプ加工もレーザーで行っています
  1. 2011/10/06(木) 14:25:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お裾分け


今日ははや上がり
家に帰って来たら、玄関に茄子が。ご近所の方が置いていってくれたらしい。
たまには漬け物くらいつくりますか
  1. 2011/10/03(月) 17:33:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結果4位


はっきり言って練習不足
でも楽しく集中力を養えました
  1. 2011/10/02(日) 16:55:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予選終了


なんと一位です
本戦はどうでしょうか
  1. 2011/10/02(日) 13:43:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title




久しぶりなので楽しんできます
  1. 2011/10/02(日) 08:55:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no title


父に顔を見せた後、そのまま那須へドライブ
ちょっと寒かったですが久しぶりの山は気持ちよかったですね
お昼は南ヶ丘牧場で
自分達のお腹と、山羊たちのお腹を満腹にして来ました
今日も車の中ではしゃべりっぱなしだったので喉が痛くなってしまいました
  1. 2011/09/23(金) 16:19:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かかし祭り


近所の神社で毎年やっています
来年は出品しようと思います
  1. 2011/08/28(日) 17:17:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然でした

しばらく更新が途絶えていましたが、何かと忙しく、かと言ってネタがあるわけでもなく・・・。

先日23日、、父が急逝しました。
今は、葬儀の準備や業務の継続などばたばたしております。

今回の件で、いかにやるべきことをやっておくか、を実感しました。
今があるのが当たり前ではなく、いつ無くなってもおかしくない、当たり前ではない、
知ってはいても、「自分にはまだまだ来ない」
 
でも、それはいつかは来ます。
準備をしていたつもりでしたが、まだまだでした。

  1. 2011/07/25(月) 22:57:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

寄り道


今日も残業で遅くなってしまったのでちょっと寄り道ま、明日は会社は休みなので自分のペースで仕事進められるからね
明日も頑張っていきますよ
もうちょっと飲んでいきます
  1. 2011/06/30(木) 22:30:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の日

さくら市の道の駅にきました
みんなはおにぎり、お父さんはビールのお昼です
最近残業続きでお疲れぎみなので最高のお昼です
  1. 2011/06/19(日) 12:49:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビール大好き


ライダーもビール大好きらしい
これから美味しい季節
みんなでがぶのみしましょう
  1. 2011/05/29(日) 00:35:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日


明日はこうきの誕生日
プレゼントと言うわけではないけれど、急遽海にきました
まだ津波の傷跡が至るところにありますが、とてもいい天気で気持ちいいです
  1. 2011/05/21(土) 15:26:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日も晴天なり


今日もいい天気でした
がどこに出かけるでもなく
見積もりを少々
子守りあんどひるね
で、今はいつもの如く庭でラジオ ビール

しあわせです
  1. 2011/05/15(日) 16:54:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕暮れのヒトトキ


今日は暑かったです
三男えいとの節句のお祝いをしました
準備は大変でしたが、集まってくれた叔父さん叔母さん従兄弟たちの顔をみたら準備した甲斐があったなと思いました

いまは涼しくなった庭で一寸一息です
  1. 2011/05/08(日) 17:58:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝採り山菜


朝の散歩がてら山菜を採ってきました
シオデという山菜で 茹でてマヨネーズで食べます
これだけで今年のGWは満足です
  1. 2011/05/03(火) 09:45:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
